昨年の夏。

natsu.jpg

昨年の夏
力強く茂った葉陰で涼む猫に出会いました

あと半歩近づいたら
ぱっと飛び去っていなくなってしまいそうな
ギリギリのところで

黄色の地面にたまった熱を反射した目が
とても綺麗で

細く細く絞られた瞳が鋭くて

束の間
見惚れました

熱い光と
ざわめく葉陰と
針のような猫の瞳

惹かれたものばかり
一枚の画用紙に詰め込みました

270x230mm
アクリルペイント





オモアンドキ

赤い残光を押し沈めながら降りてくる
月のない夜

青く嘶いて風を吐き
どこまでも鳴り響かせる
星を振り撒く音は

美しく
美しく
おそろしく

共鳴する世界を一枚の影にしていく


※オモアンドキとは東北地方で黄昏を指す言葉
F6サイズ(410x318mm)
布キャンバスにアクリルペイント

IMG_2874c.jpg




たまには絵画。

uma.jpg

あららヽ(;´Д`)ノ
うっかりひと月もブログ更新していませんでした。
なかなか、コツコツって難しいですねぇ・・
梅雨時は、もともとゆっくりな行動がさらにのんびりになるのかな。

さて、たまには絵画のご紹介を。

心に吸い込んだ山々の光景を描き留めたくて、
ザクザクと気持ちのままに描きました。

描きこみ過ぎず、入れ込み過ぎず、記憶をさらりと撫でるように描けたらいいなぁ、、

素材:段ボール、アクリル
サイズ:310x400mm

My longing view painted on cardboard.
size: 310x400mm




検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR