

シロクマの親子。

polar_bear.jpg

うっすら透けてキラキラ光る、粗めのシーグラスにシロクマの親子を描きました。
お母さんのおなかは一番安心な場所(*^_^*)
シーグラスの大きさは50mmほどです。

I painted polar bears mom & cub on sea glass.
the cubs are twin maybe :D
the glass size = 50mm.





クマノミさん。

IMG_0447b.jpg

温かみのあるブルーのシーグラスに、
サンゴ礁とクマノミを描きました(*^_^*)
シーグラスの最大幅は30mmです。

I painted Coral reef & Clownfish on warm blue sea glass.
the glass size = 30mm.




ご紹介したいアーティストがいます。

kate2.jpg

ご紹介したいアーティストがいます。
アラスカ在住のKate Boyanさん。
彼女は素晴らしいビーズワーカーです。

最近彼女に、シーグラスに描いた羽根の作品を購入して頂きました。
もうしみじみ嬉しくて喜んでいたのですが。。

そのKateさんから、サプライズプレゼントが届きました。
羽根を気に入っています、というメッセージ付きの
彼女のアートブック『The Blue Bead』です。

アートブックの美しさと、彼女の心遣いの美しさに、
ただただ胸打たれました。

一粒一粒のビーズの連なりから生まれる雄大な景色、
生き物たちの眼差しと、その息遣い。
心奪われる想いです。

ことばでの説明がもどかしいほどの彼女の作品、
是非下記のBlogでご覧ください。
http://livingbeadwork.blogspot.jp/
『Kate Boyan's Gallery』

***

I'd like to introduce an artist.
Her name is Kate Boyan.
She is an awesome beadworker.
Her all beadwork are breathtaking!!

I received her art book.
(yes, I was so excited.)
the title is "The Blue Bead".
it's amazing beauty!!
I only show the cover but I believe you can feel the awesome work :D

Please visit to her Blog!!
Kate Boyan's Gallery
http://livingbeadwork.blogspot.jp/




オーロラの下で。

iris.jpg

大変希少な天然石のルースを頂いて、トナカイのシルエットと雪景色を描きました。
このルースはイリスアゲートと呼ばれていて、
背後から光を当てると鮮やかな虹色の帯をみることができます。

通常は0.2mmほどの薄さでないと虹色が出ないといわれていますが、
このルースの厚みは2ミリ弱ほどあり、それだけでも大変に珍しいものです。

今回、その虹をオーロラに見立ててみました。
石のサイズはおよそ13x18mmです。

I painted Silhouette caribou on Iris agate loose.
the size 13x18mm.




【闇の中の篝火 ~Fire eyes in the darkness~】

10409174_727379674008501_3203092268605511925_n.jpg

インディアンビーズワークを主体とした作品を手掛けている作家WINKTEとのコラボ作品
【闇の中の篝火 ~Fire eyes in the darkness~】をお客様の元へ納品して参りました。

仕入れから作品制作までの全てを手掛けられている素晴らしい天然石店のオーナー、
コオリネコさんのアトリエに居心地よさそうに収まるミミズクをみて、感無量の想いでした。

コオリネコさんのBlogでもご紹介頂いております。
文章の一字一句、撮って頂いた写真すべてに感動しました。

石と人をつなぐお仕事をなさっているコオリネコさんの元に、
このミミズクが繋がることができたこと、ただただ感謝でいっぱいです。

コオリネコさんにご紹介頂いているBlogページはコチラをクリック

コオリネコさんのFBアーティストページはコチラをクリック

コラボ作家WINKTEのBlogはコチラをクリック

この度お迎え頂いた作品のアルバムはコチラをクリック





サプライズギフトのネコさん。

tux2.jpg



tux1.jpg

モフモフのネコさん、できました♡
サプライズギフトのオーダーでした。
お客様のお手元に届き、掲載の許可を頂きましたので
ご紹介いたします(*^_^*)

I painted fluffy cat on natural shape stone.
it was order for surprise gift!!
really thank you so very much :D




シーグラスのカエル君。

glass_frog.jpg

ころんとした珍しいシーグラス、
お座りしたカエル君になりました(*^_^*)
光にかざすと、鮮やかなグリーンに透けます。
シーグラスの最大幅は30ミリほどです。

I painted frog on green sea glass.
he is smiling :)
the size = 30mm.




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
