タコさん、完成しました。

タコさん、完成しました。
石の最大幅:58mm

Handsome Octopus painted on natural stone. (shape unaltered)
Max. width: 58mm

tako.jpg





タコさん制作中。

タコさん制作中です。
My next work in progress.

tako_tochu.jpg


この頭…
見事にタコさんな石と出逢いました。

石そのもののテクスチャもとっても綺麗です。

かわいいね、と話しかける思いで制作しつつ…
なんだかお腹が空いてくるのでした。

これから、吸盤を描き込んでいきます。。




ちっちゃなガラガラヘビ。

ちっちゃなガラガラヘビ。
石の最大幅は40mmほどです。

Tiny Rattlesnake painted on natural stone. (shape unaltered)
Max. width: 40mm

IMG_3041.jpg


こんなふうに、石の一部に何かが乗っているように感じたり、
石全体が何かに見えたり…

石を探している時間は、想像を巡らせている時間。

子どもの頃、空を見上げては雲のかたちを
いろいろなものに例えていた、あの時間に似ています。






綺麗な緑色の石。

入間川を一緒に散策しながら、
主人が綺麗な緑色の石を見つけてくれました。
かわいいカエル君が乗っていました(*^_^*)

Smiley frog painted on natural green stone. (shape unaltered)
Max. width: 40mm

harusan.jpg


広い河原で石を探す時間。
出逢った石の中に何かを見つける楽しさ。

それを家族が共有してくれたら、
こんなに嬉しい。

石に筆を入れて、
浮かんできたカエル君が笑っていたのは
きっとそんな理由。

制作を支えてくれる大切な家族と、
作品を載せたささやかなこのページを
訪問してくださる方にあらためて、
ありがとうの気持ちをいっぱい込めて。




作品のトレード。

11059329_751495131632315_1801653441101138626_n.jpg


IMG_2910.jpg


ホピ族のカチナドール作家・Makwesa Chimerica氏と、
作品のトレードをさせて頂くことになりました。

彼のブラックベア・カチナドールをモデルにシーグラスに描き、
それを主人がシルバーワークでペンダントトップにしたものと、
彼のブラックベア・カチナドールをトレードするという内容です。

Makwesa氏のベア・カチナを描かせてもらえることは勿論、
それを夫婦で作品として完成させたものを作家本人に
”身に着けたい”と思ってもらえたことが本当に嬉しく、
大事に大事に制作を進めています。


I'll trade with Hopi katsina doll artist, Makwesa Chimerica.
He is awesome artist of katsina doll.

I paint his bear katsina doll on sea glass, and
my husband will make silver pendant with the sea glass.

We are really honored that Makwesa Chimerica will wear our works, and
we will treasure his bear katsina doll.




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR