今年分の展覧会すべて終了致しました。

IMG_3730b.jpg

ほっとクリスマス展、第5回創作表現者展共に
無事終了致しました。

会場に足をお運び下さった皆様、
WEB上で温かいコメントを下さった皆様、
お世話になりましたギャラリー関係者の皆々様、
ありがとうございました。

これにて、今年分の展覧会すべて終了致しました。
気持ちを緩めたところで、もうすっかり年の瀬ですね。

昔から、終わっていく感覚というのが好きです。

楽しみにしていた予定の終わり。
一日の終わり。
そして一年の終わり。

終わる、ってホッとします。

どうしても流れていく時間は、
どんなことでも持ち去っていく。

必ず終わる。

だから、安心して頑張れる。
そんな気がします。

今年の終わりを感じられることに感謝して、、
また来年もコツコツ制作と掲載をして参ります。

袖振り合うも多生の縁。
何かの拍子にこのブログをご覧下さった方々が、
よい年末年始を迎えられますように。

ではまた。

Akie





『ほっとクリスマス展』に参加します。

横浜山手の西洋館にて開催される
『ほっとクリスマス展』に参加します。

様々なジャンルの温かい作品が揃った、
美しい空間をゆったりとお楽しみ頂けます。

わたしの参加作品は絵画作品1点と
フクロウのストーンアート1点のみですが、
よろしければ是非足をお運びください。

【会期】:2015年12月22日(火)~24日(木)
【時間】:10時~16時半 ※24日は16時CLOSE
【場所】:ブラフ18番館(横浜市中区山手町16番地)
●JR根岸線『石川町駅』元町口より徒歩約5分

主催:NPO法人工房暖簾/工房暖簾Gallery
入場無料

IMG_4090c.jpg




『クサカベ賞』を受賞しました。

現在出品中の第5回創作表現者展にて
『クサカベ賞』を受賞しました。

社長様じきじきに作品をご覧下さって、
『色彩が幻想的で良いですね』との評を頂きました。

副賞のアキーラの絵の具セットは、
憧れの画材です。

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

gazelle2.jpg

◆出品作品◆
【タイトル】:Mustakabali
スワヒリ語で未来の意味。
(夕焼けは明日への約束だと思うから)

◆第5回 創作表現者展◆
【日時】:12月19日(土)~26(土)
     12:00〜20:00/水曜定休
【場所】:場所: ドラードギャラリー
東京都新宿区早稲田鶴巻町517
ドラード和世陀103

120点もの力作が並ぶ展覧会は26日までです。
是非お立ち寄りください。




第5回創作表現者展に出品します。

gazelle_inframe.jpg

第5回 創作表現者展に参加します。

【タイトル】:Mustakabali
スワヒリ語で未来の意味。
(夕焼けは明日への約束だと思うから)

【画材】:木製パネル、アクリル、ミクストメディア

【サイズ】:サムホールサイズ(22.7× 15.8cm)

◆第5回 創作表現者展◆
【日時】:12月19日(土)~26(土)
     12:00〜20:00/水曜定休
【場所】:場所: ドラードギャラリー
東京都新宿区早稲田鶴巻町517
ドラード和世陀103

100作品以上を一気に楽しめるすごい展覧会です。
期間長めですので、よろしければ是非ご覧ください。




箱入り親子。

ニホンザルの親子が特製桐箱に納まりました。
タイトルは『ぬくもり』です。

hako-saru.jpg

桐箱のサイズは90x90mm。
作品サイズは(おおよそ)縦70x横50x幅15mmです。

本日より銀座三越7階、
Japan Edition(ジャパンエディション)コーナーにて
展示販売を開始致しました。

お近くにお越しの際は是非ご覧下さい。




まめひな。

ほっくりしたジャガイモみたいな石に出逢いました。
可愛いなぁ、と見つめていたら、ふわふわの雛が浮かんだので
大事に描きました。

体長3.5センチのまめひなです。

Owl chick painted on solid stone (shape unaltered).
The long side is 35mm.

IMG_3957.jpg

あら?
なんだか最近更新がまめ♪




あったかいね。

やさしい雰囲気の石と出逢い、
ニホンザルの親子になりました。

stone_monkey.jpg

寒いと伝わる、ぬくもり。

あったかいね。

Snow monkey mom & child painted on solid stone (shape unaltered).
The long side is 70mm.




最初からそこにあった世界。

なんともいえず、侘び寂び感あふれる石と出逢いました。

IMG_3889.jpg



大切に持ち帰り、そこに見えた景色を描き込むことに。。

IMG_3903.jpg

石に新しい色彩を極力足さないように、こころを配りながら
カエルたちの輪郭と浮葉をたどり、金魚を泳がせました。

手のひらの、小さな水墨画のようなお池です。

Frogs & gold fish painted on solid stone (shape unaltered).
there are almost natural.
I only painted their detail.




特製桐箱。

ジュゴン。
特製桐箱に納まって、展示会場へ。

jugon1.jpg

Dugong painted on solid stone (shape unaltered).
The long side is 55mm.

大阪で開催のグループ展にてご覧頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。

◆第6回アート&クラフトフェア◆
日時:12/8〜12/13
場所:SoHoアートギャラリー
大阪市天王寺区生玉町9-18
06-4394-7456
谷町9丁目駅3番出口徒歩2分程




大家族、大阪へ。

茶色のシーグラスがニホンザルになりました。

IMG_3753.jpg



一匹では寂しかろうと、仲間を増やして…

IMG_3774.jpg



とうとう大家族になった茶色のシーグラスのニホンザルたち。
雪景色を描いて乗せてみました。

Snow monkeys painted on brown color sea glass.
I just put them on snow view that I painted.

snow_c.jpg



IMG_3846b.jpg


こちらの作品は下記のグループ展でご覧頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。

◆第6回アート&クラフトフェア◆
日時:12/8〜12/13
場所:SoHoアートギャラリー
大阪市天王寺区生玉町9-18
06-4394-7456
谷町9丁目駅3番出口徒歩2分程




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR