テレビ朝日『デザイン・コード』に出演します。

code2.png

テレビ朝日の深夜ドキュメンタリー番組、
『デザイン・コード』に出演します。
5月7日(土)23時6分から放送です(関東限定)。
2分間の内容ですが、よろしければご覧下さい。





念願の土鍋。

donabe.jpg

夫婦でずっとずっと欲しかった、セラミスト我妻珠美さんの土鍋。
先日元町のクロコアートファクトリーさんで開催された個展で、
やっと出会い、うちに迎えることができました。

キッチンにあるだけで、ひと際存在感を放つ手触りと佇まい。
これから料理を作ること、食卓の時間を共にすることで、
一緒にゆっくり育っていきたいと思いました。

春の出会いだったので、土鍋で若竹煮を作り、
カツオのタタキ、厚揚げの炒め煮とあわせました。
カツオと厚揚げは夫の料理です。

たまぴちゃん、ありがとう!

セラミスタ我妻珠美さんのHPはコチラ




BS-TBS『こころふれあい紀行~音と匠の旅~』に出演します。

BS_satsuei.jpg

BS-TBS『こころふれあい紀行~音と匠の旅~』に出演します。

放送日:5月8日(日)午前9時~9時半

中国の伝統楽器「二胡」の世界的トッププレイヤー、
ジャー・パンファンさんとギター奏者の中村圭之介さんが、
笑顔を生むものづくりをする人々を訪ねていく音楽紀行番組です。

よろしければ是非ご覧ください。

※写真は、撮影風景です。




そばに。

whitecat00a.jpg

そばに、いてあげてもいいよ。
すこし、なでてもいいよ。




4月4日、日本テレビNEWS ZEROのZERO humanで紹介されました。

zeroakie.png

4月4日放送の日本テレビ、NEWS ZEROの
『ZERO human』というコーナーで
ストーンアートを紹介して頂きました。

わたし自身、放送日を知らされていなかったので
事後報告になってしまいましたが、
NEWS ZEROのホームページにて
バックナンバーをご覧頂けますので、
よろしければアクセスお願い致します。

NEWS ZEROのホームページ内、
バックナンバーはこちらをクリック。




最初から。

アオバズク

『そのままの君が好き』シリーズ。

画像向かって左側は、
出会ったままの何も描いていない状態。
そこに、顔と足、羽毛を少しだけ描いて
仕上げたのが右側です。

最初からそこにいた、アオバズク。




検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR