一泊だけの国際交流。

for_gie_dinner001.jpg

先日、ベルギーの友人が3年ぶりに来日、
25日間の一人旅を敢行しました。その際、
ラスト2日間は狭山を訪ねてくれたのでした。

以前から、もしうちに来れたら夫の手料理を
食べてみたいと切望していた友人(笑)

日本各地をまわって十分日本食を堪能し、
一人旅の疲れも溜まった頃だろうと、
夫はあえて日本食を外してメニューを整えました。

◆馬肉の赤ワイン煮
◆マッシュルーム・海老・蛸・砂肝のアヒージョ
◆イワシのマリネ

心のこもった3品に大好きなパン屋さんの
バゲット等を添えて、
日本産・ベルギー産のビールで乾杯しました。

友人は一皿一皿喜んでくれて、
赤ワイン煮の土鍋にもすぐ注目。
大好きな作家Tamami Azumaさんの作品であることを
説明しました。

一泊だけの国際交流。
あっという間の時間を豊かに過ごせました。

(旦那様、お疲れ様&ご馳走様でした)

The all supper menu cooked by my husband for our friend.
he came from Belgium and stayed at our home overnight.
and he wanted to eat my husband's(not mine lol) supper.

*Photo by Gie De Roeck*
*Tamami Azuma HP*





本日再検査でしたが、お陰様で異常なしでした。

本日再検査でしたが、お陰様で異常なしでした。

脳の状態、心電図、血流全て正常で、
今後の再検査、通院、投薬も必要なく、
脳梗塞の発作を起こしてここまで何もないのは
正直医学的に信じられないと言われました。

原因は謎で、様々な幸運が重なっての結果
ということで、あえて考えるなら
疲れやストレスなど心因性なので、
今後は疲れとストレスを溜めないようにとの
アドバイスを頂きました。

沢山の方々にご心配とあたたかいお声掛けを
頂き本当にありがとうございました。

今回のことを機に、
心身のサインにちゃんと耳を傾けて、
日々健康に留意していきたいと思います。

少し落ち着きましたら制作も再開して参ります。
どうぞよろしくお願いします。

Akie




しばらく制作をお休みします。

最近ものが見えづらい、疲れ目だと思っていたのですが。。

先週の金曜日、夫と外で食事をしている時に
脳梗塞の症状が出て救急搬送されました。

あっという間の出来事でした。
目が痛くなって視界が暗くなって、その後気分が悪くなって。

お手洗いに立とうとしたけど、
右腕が重くなって、
力が入らなくなって。

おかしいと思った時には右足も動かなくて、
口の中も顔も半分動かなくなりました。
嘔吐してしまって、声も出せなくて、
ひとりでは救急車も呼べませんでした。
夫が一緒にいてくれて本当に良かったです。

幸い早く症状もおさまって痺れも残らず、経過をみることになりました。
迅速に対応して下さったお店の方と夫に感謝です。
わたしの場合は急にものが見えづらくなることが前兆でした。
こういうケースもあるということで、お知らせしました。

体調が落ち着くまで、しばらく制作をお休みします。
また再開しましたら是非ご覧ください。

よろしくお願いします。

Akie




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR