梅雨の合間に血迷って。

3月2日に掲載したイングリッシュブルドッグの仔犬作品。
その続きから順次アップしようとしてチェックしたら、
60作品以上あって、若干心折れました…。

こうしてどんどん溜めると本当に更新が止まりそうなので、血迷って
思い切って一気にご紹介させて頂きます。

およそ4ヶ月分の新作、
お時間大丈夫な時にご覧ください。

*****************************


Playful Giant panda painted on natural shape stone.
the stone size: 75x35x55mm.
石に乗って遊ぶジャイアントパンダ。
自立しないタイプでしたので、夫が台座を作ってくれました。
01special_panda001.jpg




Reserved pendant.
Kissing Seahorse painted natural heart shape sea glass.
I love this tiny & lovely couple!
こちらは特注のシーグラスペンダント作品です。
2017年3月26日に茅ヶ崎の熊澤酒造株式会社で開催されるイベント
『うみのわvol.3』にてお使い頂きました。
02uminowa1456b.jpg




フクロウパーティーと称して17羽を制作しました。
その中から3羽をピックアップしてご紹介します。
03owl01_80.jpg


04owl09_100.jpg


05owl14_130.jpg




石の上に寝そべるヒョウ。
制作過程の画像と共にご紹介します。
美しい子だと思います。
サイズ:95x50x55mm
06leopard_progress.jpg


07finished_leopard001.jpg




オポッサム。
なんと12匹の赤ちゃんが背中に。
大家族です♡
制作過程画像も併せてご覧ください。
サイズ:55x40x20mm
08opossum_progress001.jpg


09finished_opossum0001.jpg


10finished_opossum0002.jpg




ふわふわのヒマラヤン、完成しました。
瞳がとても印象的な子です。
サイズ: 40x40x17mm
11Himalayan001a.jpg




金眼の黒猫、完成しました。
サイズ: 80x40x20mm
幅の薄い子ですが自立します。
12blackcat_finished001.jpg




ちっちゃなアフガンハウンド、完成しました。
ちゃんとまつ毛もあります☆
サイズ: 23x25x12mm
13AfghanHound0001.jpg




Black bear mom & twin babies on natural shape stone.
love this family!
The size: 55x35x20mm
(it stands by itself)
クロクマの親子、完成しました。
サイズ: 55x35x20mm
(自立します)
14blackbearfamily.jpg




Red fox painted on natural shape stone.
the size: 55x45x25mm
アカギツネ、完成しました。
制作に取り掛かり始めの画像と併せてご覧ください。
サイズ: 55x45x25mm
15fox_progress.jpg


16red_fox0001.jpg




Manatee painted on natural shape stone.
The size: 100x55x40mm
マナティ、完成しました。
サイズ: 100x55x40mm
17manatee_finished0001.jpg




手のひらサイズのカエルくん。
ほほ笑んでるみたいです☆
サイズ: 50x40x25mm
18ieame_finished0001.jpg




手乗りヒマラヤン、完成しました。
サイズ: 85x35x25mm
自立します。
19palm_size_himalayan0001.jpg




Chinchilla Persian cat painted on natural shape stone.
It does not stand by itself
The size: 35x40x20mm
ふわふわ猫、できました。
サイズ: 35x40x20mm
20fluffy_cat0001.jpg




小さなリクガメの赤ちゃん、完成しました。
サイズ: 35x20x30mm
絶妙なバランスで自立します。
21hosigame0001.jpg




Reserved piece.
Big ears cute dog painted on natural shape stone.
The size: 60x30x15mm
友人の大切な家族を描かせて頂きました。
サイズ: 60x30x15mm
22Riley0002.jpg




今回は額装タイプにて、ライラックニシブッポウソウ完成しました。
制作工程の画像も是非ご覧ください。
フレームサイズ
外寸: 95x95mm
鳥のサイズ: 45x40mm
23kotori_wip.jpg


24bird0001.jpg


25bird0002.jpg




ご希望を沢山頂いて、前回より大きなフクロウパーティーを開催。
30羽近く制作しました。
その中の3羽をご紹介いたします。
26eagle_owl_chick0001.jpg


27_owl001.jpg


28_owl002.jpg




French Lop painted on natural shape stone.
The bunny seems laying on stone.
Size: 70x45x30mm
フレンチロップ、完成しました。
石の上に寝そべっているみたいなウサギです。
サイズ: 70x45x30mm
30frenchlop_finished.jpg




Tiny Tarsier painted on natural shape stone.
Stone size: 65x50x20mm
It does not stand by itself in this posture.
You can lay it flat.
小さなメガネザル、完成しました。
チャームポイントは、、指かな?
制作工程画像も併せてご覧ください。
石のサイズ: 65x50x20mm
31tarsier_wip01.jpg


32tarsier_originalpic.jpg




石に寝そべるマレーバク。
一緒に眠ったら良い夢見れそうです。
石のサイズ: 50x35x20mm
33malayan_tapir0001.jpg




シロクマの親子。
手のひらの中で変わっていく石の温度を感じながら大事に制作しました。
サイズ: 70x35x12mm.
34polar_bear00002.jpg




石の上で日向ぼっこ。
眠り猫、完成しました。
サイズ: 55x35x45mm.
36nap_cat00001.jpg

*****************************


4ヶ月分、駆け抜けてご紹介させて頂きました。
次回からは、あまりタイムラグなく掲載できるようにしたいと思います。
…ちょっと休憩してから(笑)







DAPL問題の続報/米連邦地裁がトランプ政権の建設認可を違法と判断

573017504.jpg

これまでNo DAPLのカテゴリを設けて情報をシェアしてきましたDAPL問題について、
日本語で詳しく解説されているKenさんのブログが更新されました。

Kenさんのブログは下記URLをクリックしてご覧下さい。(ご本人からの了承済み)
現在に至る経緯もすべて閲覧することができます。
http://climatechange.seesaa.net/article/450893982.html

事実と状況、今後の展望について、専門の立場から中立的にわかりやすく解説されています。
大変に根深い歴史的要素を抱えたこの問題を、こんなにも血の通った文章で
真摯に綴っているブログを他に知りません。

この問題に目を向けることは、環境や資源、そして何より、
かけがえのない彼等の尊厳を守ることと同意義だと気づかせてくれます。
対岸の火事ではなく、すべてが繋がっているひとつの問題として
これからも情報のシェアをしていきたいと思います。

#NoDAPL #MniWiconi #WaterIsSacred #WaterIsLife #StandingRock




制作のこと。身体のこと。

相変わらずブログでの新作発表が出来ないままですが、
FaceBookの方ではコツコツと投稿を続けておりました。

息抜きにマトリョーシカにライオンを描いてみたりもしました♡


breaktime_lion0001.jpg


ところで現在もまだまだ海外からのお問い合わせは頂いているのですが、
私が、命が中にいると感じた石に出逢ってから初めて、それを筆で描きだす
という作品の性格上、大量には作れませんし、オーダー制作というのもできません。

また、FaceBookの各投稿に頂くコメントやお褒めの言葉は嬉しいのですが、
毎日相当数のメールを頂き、お返事もすべて一人で書いているため…
制作の時間が取れなくなっております。

ですので、ブログの更新につきましてもしばらく時間を頂いて、
今後の自分のFaceBookの構成や方針を熟考したいと考えます。
そのあいだ作品へのお問い合わせやご希望などには
お返事できないかもしれませんが、ご了承ください。

*****************************


さてさて、ここからちょっと現在の健康状態について。。
あまりこうしたことを記事にするのもどうかなと思ったのですが、
急に更新が止まるほうがご心配をお掛けするかもしれない、との判断で書くことにしました。

昨年の今頃、脳梗塞の症状で救急搬送されたのですが、
ここ最近もその前触れに似た症状(急なめまいや吐き気、だるさ)で
日常生活に支障を感じるようになり病院に行きました。

いくつかの検査の結果、脳梗塞が起きた原因と現在の症状の原因がわかり、
投薬治療を開始することになりました。
生活習慣によるものではなく遺伝性のものなので、
定期的な通院と検査、投薬がずっと続きます。

とても良い先生に出会えたことと、薬の相性が良かったことで、
通常の生活・制作が大丈夫になりました。
これまでずっと抱えていた眠くて体が動かない症状もだいぶ改善されました。

今後は『一病息災』で長く制作をしていけるようにと思っております。
ポイントは疲れを溜めないこと、という先生の基本的なアドバイスに従って
制作して参りますので、時折更新が止まっている際には、
休憩中かな、と思って頂けましたら幸いです。




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR