スポンサーサイト


BS-TBS『こころふれあい紀行~音と匠の旅~』に出演します。

BS_satsuei.jpg

BS-TBS『こころふれあい紀行~音と匠の旅~』に出演します。

放送日:5月8日(日)午前9時~9時半

中国の伝統楽器「二胡」の世界的トッププレイヤー、
ジャー・パンファンさんとギター奏者の中村圭之介さんが、
笑顔を生むものづくりをする人々を訪ねていく音楽紀行番組です。

よろしければ是非ご覧ください。

※写真は、撮影風景です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!今日 浅草橋に ファンだった方の遺作を選びに出掛けまして、近くだから三越にもいきましたよ! 最初間違って日本橋に行っちゃった。
7階に行っても ないし お高級な非事実用工芸(すり鉢大の茶碗とかね)置いてあって あれ?と思い聞くと 日本橋三越と 銀座三越なんですよね~。田舎なんか三越なんてないから そういえば 三越は大都市で 高級が好きな人が集まるところに チェーン店(支店?)があったんですよね! 案内所で笑っちゃいました!

結婚式も銀座のレストランでやっての引き出物は三越と松屋で迷って、知ってるはずなのに景色が違うんですもの、そりゃ、店が違えば 景色も違いますよね~。わはは!

Akieさんのコーナー見てきましたよ~~~!けど、4つしかなくて お店の方に「随分お嫁に行っちゃいました・・・」と伺いました。写真で見たふくろうが連なっている作品があったら見たいのですがと聞きまして探してもらったら「・・・昨日お嫁に行っちゃったみたいです・・・。」と言っていました。
大事にして頂けるところに 嫁がれて行かれたなら喜ばしいことです!

3センチくらいの鳥さんは 鷹の仲間ですかね? このサイズなら私が鷹匠でも安全だな!っと思いました。裏も見せていただきました。素晴らしかったです。!

今日 譲っていただいた作家さんの作品は Akieさんとはジャンルが違うのですけど 笑顔になる作風が持ち味の作家さんです。良かったらブログアップしますので エネルギーチャージしてください!

Akieさんも細いから 心配です。いっぱい食べてくださいね!

Re: No title

茶キチさん、こんばんは!
日本橋の三越と2か所もまわって頂いてありがとうございました。

作品数がちょうど少ない時ですみませんでした。
今週末には、また増える予定です。

コメント頂いた鳥は、若いイヌワシの作品だと思います。
成熟すると消えてしまう、白い斑がまだ羽に残っている状態で、
若さゆえの自信や気高さのシンボルでもあります。

素敵な作品に出会われたとのこと、おめでとうございます。
是非、ブログで拝見できたらと思います!

ところで、5月8日の放送をご覧頂けたらバレバレですが、
まったく細くないのです~~。
ちょっと食べないくらいがちょうどよいかもしれません(笑)

ともあれ、またコツコツ参りますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちは。本日「心ふれあい紀行」で、はじめてストーンアートを知りました。石が生きているように感じ、動物のリアルな表情、AKieさんの生き物の対するやさしさ、愛情がひしひしと伝わってきて感動してしまいました。本当に生きているように思えてしまいました。すばらしいです。特に目から気持ちが伝わってきました。実物を拝見することはできますか?
投稿の仕方がうまく分からず、空白がありメール届いてくれたらうれしいのですが・・・仲西

Re: No title

仲西勢津子さん、
はじめまして、こんばんは。

この度はこころのふれあい紀行にて作品をご覧下さってありがとうございます。
感動して頂けたことに感動しています。
とても嬉しいメッセージを本当にありがとうございました。

実物は、銀座三越7階にあります、ジャパンエディションというコーナーにて
4点前後の常設展示販売をしております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

Akie
Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
