Mike Marshall氏とのトレード。

trade_with_mike.png

サウスダコタ在住のLakotaインディアンのアーティスト、
Mike Marshall氏から素晴らしいトレードの申し込みを頂き、
この度それぞれの作品の交換が実現しました。

彼のバティック(ろうけつ染めのタペストリー)と、
わたしのバッファローが無事お互いの手元に届きましたのでご紹介します。

Lakotaの伝統的なモチーフである馬(Sunka wakan)2頭が力強く大地を駆ける作品、

『Sunka wakan nunpa』

一目で心奪われる力強さ、手にして改めて感激しています。

馬は、バッファローを求めて移動するという彼等の生活様式を支える重要な存在でした。

彼らの求めるバッファローの肉は食糧になり、革はティピ(移動式テント)や衣服、
角はスプーンに加工するなど余すところなく生活の糧になりました。

Lakotaにとってとても大切である馬とバッファロー。

彼が今回のトレードに、わたしの作品からバッファローを選んでくれたことの嬉しさは言い尽くせません。

I could great trade with Mike Marshall!
Please see his awesome two horses batik.

"Sunka wakan nunpa"

His works take my breath always!
and my buffalo has arrived to him.
It's really honored for me.

Mike, thank you very very much again!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR