ミッチェル・ゼファー氏のペンダント詳細。

trade_pendant001.jpg

先日アップしましたミッチェル・ゼファー氏のペンダント。

Facebookの個人ページの方に、詳細を知りたいとのリクエストを複数頂きましたので、
ブログの方でもあらためてペンダントの画像と共にご紹介致します。

このペンダントはラコタの代表的なアーティスト・ジュエラーのミッチェル・ゼファー氏が制作したもので、
その作風は非常にプリミティブな息遣いを感じます。

今回トレードして頂いたのは、
メディスンホイールを背負ったタートルとイーグルフェザーがモチーフのペンダントです。

ペンダントのサイズは7センチ程(カンを含まず)で、それぞれに大切な意味が込められています。

タートル(亀)はマザー・アースを表し、その亀が背負うメディスンホイールは、
方位・季節・人生・動物等の世界観を表す全部族共通のシンボルとされています。

また、作者であるミッチェル氏の解説によると、
イーグルフェザー(鷲の羽)は長寿・健康・幸福への祈りを表すそうです。

さらに彼のイーグルフェザーには、飛翔する鷲と、星・月・太陽のモチーフがインレイされています。

ラコタの伝統的モチーフとミッチェル氏の感性が融合した作品といえると思います。

*****************************

Here is the detail picture of pendant that made by Mitchell C. Zephier Sr.
It's really taking breath away!!

Medicine Wheel/Rising Eagle Sterling Silver & Brass Pendant,
inlaid w/ red & black pipestone, yellow sandstone, white Mother of Pearl, turquoise,
3/4"W X 3 1/4"L






コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けすぎて おめでとうございます!
息子のスマホでお便りします。

もう少しすると 親子ちゃんがやって来てくれます。ワクワク‼️
可愛い、素敵な親子ちゃん達を記念撮影する予定です。
スマホでアップできるか挑戦です。

この歳になると ペースを上げると 心も体も持たなくなりました。今年は心掛けに重点をおこうと思います。

Akieさんがお友達の力になるべく発信されている事は勇気ある事です。心無い言葉や中傷をする人はネット世界でしか吠えられないネトウヨら辺でしょう。
私もアイヌ民族の先住権のことや侵略戦争のを書いた時ありましたよ。以後記事には 反対思想ネトウヨは削除します、と付け加えバサーと切ってます。

泣くことないです。ガンバ!









Re: No title

茶キチさん、こんにちは&しっかり明けておめでとうございます☆

今回は息子さんのスマホからなんですね、
普段と勝手が違うところ、コメントありがとうございます。

昨年はDAPL問題の件も含めていろいろな事がありました。
さまざまに(自分も含めて)こころの在り方、意識の違い等触れることの多い一年でした。

その中での取捨選択を信じて進もうと思います。
DAPL問題に関してはどこの団体にも属していないので、
自分の信念に沿って今後も発信すべきと思うことは続けていきますが、
ことばにしなくとも、切れ端でもかかわった身として思うことが沢山あり、
そうした意識を実生活でも生かしていけたらと小さな試みを続けています。

昨年は、聖母子象のお迎え本当にありがとうございました!
あの親子は幸せ者です。
茶キチさん目線での撮影、心から楽しみにしております。

今年も一石一石と向かい合って参りますので、
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Akie
Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR