制作のこと。身体のこと。

相変わらずブログでの新作発表が出来ないままですが、
FaceBookの方ではコツコツと投稿を続けておりました。

息抜きにマトリョーシカにライオンを描いてみたりもしました♡


breaktime_lion0001.jpg


ところで現在もまだまだ海外からのお問い合わせは頂いているのですが、
私が、命が中にいると感じた石に出逢ってから初めて、それを筆で描きだす
という作品の性格上、大量には作れませんし、オーダー制作というのもできません。

また、FaceBookの各投稿に頂くコメントやお褒めの言葉は嬉しいのですが、
毎日相当数のメールを頂き、お返事もすべて一人で書いているため…
制作の時間が取れなくなっております。

ですので、ブログの更新につきましてもしばらく時間を頂いて、
今後の自分のFaceBookの構成や方針を熟考したいと考えます。
そのあいだ作品へのお問い合わせやご希望などには
お返事できないかもしれませんが、ご了承ください。

*****************************


さてさて、ここからちょっと現在の健康状態について。。
あまりこうしたことを記事にするのもどうかなと思ったのですが、
急に更新が止まるほうがご心配をお掛けするかもしれない、との判断で書くことにしました。

昨年の今頃、脳梗塞の症状で救急搬送されたのですが、
ここ最近もその前触れに似た症状(急なめまいや吐き気、だるさ)で
日常生活に支障を感じるようになり病院に行きました。

いくつかの検査の結果、脳梗塞が起きた原因と現在の症状の原因がわかり、
投薬治療を開始することになりました。
生活習慣によるものではなく遺伝性のものなので、
定期的な通院と検査、投薬がずっと続きます。

とても良い先生に出会えたことと、薬の相性が良かったことで、
通常の生活・制作が大丈夫になりました。
これまでずっと抱えていた眠くて体が動かない症状もだいぶ改善されました。

今後は『一病息災』で長く制作をしていけるようにと思っております。
ポイントは疲れを溜めないこと、という先生の基本的なアドバイスに従って
制作して参りますので、時折更新が止まっている際には、
休憩中かな、と思って頂けましたら幸いです。





コメントの投稿

非公開コメント

リコメ不要です

お久しぶりです。
大きな制作展に取り組まれていたり 英語の返信など本当にご多忙と思います。

治療もよい医師の方に出会えて本当に良かったです。

フェイスブックを拝見させて頂いています。

無理なさらないでくださいね。
快方されますよう 心からお祈りしています。
Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR