温かいまなざし。



先月、シーグラス作品の聖母子像が良縁を頂き手元を離れました。
その後オーナー様が愛情を込めて一枚の写真を撮って下さいました。

聖母子像の全長は63ミリ。
マリアの顔のサイズはわずか8.4ミリ。

不思議と、記憶していたよりもさらに穏やかな表情に見えます。
写真越しにオーナー様の目線の温かさが伝わるようでした。。

Madonna and Child painted on sea glass.
The long side is 63mm.
(Madonna's face size: 8.4mm)

They found new home,
and the owner took this picture.

※作品画像の著作権はStoneArtistAkieにあります。無断転載はかたくお断り致します。
Copyright for the images of the pieces belongs to Stone Artist Akie. No reproduction or republication without permission.




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真のアップ ありがとうございます。

虫眼鏡で見ても 本当にブレがないんです。繊細で緻密で 神業です。
*虫眼鏡で見ても楽しいです!

簡単携帯の写メ機能は写すだけなんですけど 画素は荒いのですが なかなかどうして いい写真撮れた!ってことが たまにあります。

この1枚もそんな限界越えの1枚です。

正面に見据える聖母が とても凛としてて 赤ちゃんを守る決意が伝わります。
そしてピエタを思わせる 慈悲の情もうかがえる作品だと思っています。

人物画を書くのはすごく大変えことだと聞きます。また新たな出会いがあっていい作品が生まれますようお祈りしています。


早く良くなってね~!

Re: No title

茶キチさん、こんばんは。

こちらこそ、こんなに素敵なお写真を撮って頂き、また快く掲載の許可も下さってありがとうございました。

虫眼鏡で楽しまれているということで、とても嬉しいです。
わたし自身も制作の時は肉眼ですので、こうしてレンズを通して拡大して見られることは新しい発見があったりします。

人物画が難しいと言われることの理由に、動物よりも、やはり普段からよく目にしているものですから、デッサンの狂いが目立ちやすく、良くも悪くも表情の好み・個性が出やすいという事もあるかと思います。

幼い頃からモチーフとして興味があるのは人間以外の動物、とりわけ狼ばかりでしたが、
不思議とこの聖母子像は、縁のある石・ガラスと出逢えたら何度でも向き合いたくなります。

なかなか制作する機会は少ないですが、その中のひとつをこうして茶キチさんの元に迎えて頂けたことが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ところで、風邪はお陰様で峠を越えたようです。
しっかり治してまた制作に励みたいと思います^^
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR