昨年の夏。

natsu.jpg

昨年の夏
力強く茂った葉陰で涼む猫に出会いました

あと半歩近づいたら
ぱっと飛び去っていなくなってしまいそうな
ギリギリのところで

黄色の地面にたまった熱を反射した目が
とても綺麗で

細く細く絞られた瞳が鋭くて

束の間
見惚れました

熱い光と
ざわめく葉陰と
針のような猫の瞳

惹かれたものばかり
一枚の画用紙に詰め込みました

270x230mm
アクリルペイント





コメントの投稿

非公開コメント

No title

この星の豊かさ 温かさ 注がれる眩い光 この季節の日差しを感じます。
どうかこの先 かの地に生きる方々に 沢山の恵みがありますように。

Re: No title

茶キチさん、コメントありがとうございます。

わたしも、日々消えては生まれる
あらゆる命の連鎖の中で生かされているから、

つたないこの手を動かし続けて、
命の種を撒き続けたいと思っています。
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR