

この3週間、ありがとうございました。

IMG_cook.jpg

作品についていろいろな方に取材をして頂くという、
初めての経験づくしで非日常の3週間が過ぎました。

こうした取材を受けるにあたって、
本当にたくさんの方々に助けて頂きました。

ひとりでは動かせないこと、判断しきれないこと、
ひとつひとつに厚いサポートを頂きまして、
本当にありがとうございました。

また、丁寧な取材をして下さったスタッフの皆様、
そうした取材を経て放送されたものをご覧下さった皆々様、
本当にありがとうございました。

今後はまた、いつもの日常をこれまで通りコツコツこなして、
手元の石と見つめ合って制作して参ります。

画像は、そんな日常に戻りつつある夜、
夫が作ってくれた生ハムのマリネと、
トルティーヤをアレンジしたというミニピザ。

自分の制作時間を削って取材に付き合ってくれた夫に
感謝しながら、プチ反省会をしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




散策さくさく。

狭山市にある智光山公園に行ってきました。

整備された公園というよりは、季節外れのせいか
落ち葉でいっぱいの林道が続く、のんびりしたところでした。

散策中、隣接する動物園の白鳥も間近でみることができたので、
彼らは休む姿まで優雅なんだなぁとしばし眺め。。

IMG_4269.jpg



初めてふわふわのガマの穂も見つけました。
これまで、すでにふわふわの無くなったものしかみたことがなかったので、
自分の中では珍しくてちょっと興奮しました。

IMG_4268.jpg



冬枯れの木立に注ぐ陽射しがあたたかで、ひとは少なく、
公園内の池に集まる水鳥のほうがにぎやかだったりして、
思いのほかゆっくり楽しんできました。

トータルで、なんというか、道があるだけで特に何もない感じがすごく良くて、
また別の季節にも歩いてみたいなぁと思えるようなところでした。




たまには。

基本的に作品画像を掲載しているブログですが、
たまには趣向を変えておうちごはん画像など。

先日、名前を知ってからずっと気になっていた
『よだれ鶏』なるものを作ってみました。

中国四川地方の料理で、
思い出すだけでよだれが出るほど美味しい
ということからこの名がついたそうです。

煮立てずじっくり茹でた鶏に、中華系の甘辛いタレをかけて頂きます。
小葱のおひたしも添えてみました。

IMG_3180.jpg




Profile

Akie

Author:Akie
Instagram ID: akie_2525

I never alter the shape of the stone in my creative process.

制作の過程で石の形を変えることは一切しません。

所属:靖山画廊
http://art-japan.jp/

取扱:銀座三越7階
ジャパンエディション

(C) 2010 Stone Artist Akie (Akie Nakata)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
